当サイトは城西国際大学より株式会社KEIアドバンスが構築及び運営の委託を受けております。
城西国際大学へご登録いただきました個人情報は、大学受験の出願に係わる目的のみで利用いたします。
また、当社は個人情報の管理には万全の体制で臨んでおります。

出願方法

このページでは出願登録について説明しています。事前によくご確認ください。

インターネットで出願される方は、 このページの上部にある 出願手続 ボタンをクリックし、画面に従って入力してください。

step1 入試方式の選択

出願手続ボタンをクリックするとstep1の画面が開きます。


志望する入試方式を選択し[次へ]をクリックしてください。
ガイダンスに戻る場合は、 × ボタンで画面を終了してください。

step2 志望学科 試験会場の選択

step1で選択した「入試方式」が表示されます。


必要事項を入力してください。(入試方式により入力する項目は異なります)

●入試日程
●志望学科
●希望履修コース
●通学希望キャンパス
●選考会場
●大学入試センター試験成績請求票番号

入力が完了したら [次へ]をクリックしてください。
前の画面に戻る場合は、[戻る]をクリックしてください。

step3 個人情報の入力

ここでは個人情報を入力します。

必須項目に入力漏れがある場合はエラーとなりますので、再入力してください。
氏名の漢字が、パソコンに標準で持っていない文字の場合はエラーとなりますので、代替文字を再入力してください。

●氏名(カナ・漢字)
●生年月日(西暦)
●性別
●国籍外国籍を有している者のみ
前回受験時の受験番号(複数回受験者のみ
●郵便番号
●都道府県
●市郡区
●町番地
マンション・アパート名・号室
●電話番号★(自宅、携帯どちらか必須)
●メールアドレス
出願登録完了後、入力したメールアドレス宛てに「出願登録完了の通知」メールが届きます。
※PCメールアドレスの入力を推奨します
※携帯メールアドレスを入力した場合の注意事項
メールの「受信/拒否設定」がされている場合、メールが届かない場合があります。「@jiu.ac.jp」からのメールを受信するよう事前に登録しておいて下さい。
携帯の機種によっては、「出願登録完了の通知」メールが受信可能最大文字数を超え、メール全文を受信できないことがあります。(メールを正しく受信できなくても出願は完了しています。申込確認で確認してください。)
●出身高校等(出身高校、課程、学科、卒業年(見込))

はすべて必須項目)

入力が完了したら[次へ]ボタンをクリックしてください。
前の画面に戻る場合は、[戻る]をクリックしてください。

step4 入力内容の確認

step1~3で入力したすべての内容の確認です。

入力した内容を訂正する場合は[戻る]ボタンをクリックして、訂正してください。
入力した内容に間違いがなければ、[次へ]ボタンをクリックしてください。

【注意】
登録した内容を後から変更することはできません。
十分に内容確認した上で出願してください。

step5 お支払い方法の選択

お支払い方法を選択して[登録]ボタンをクリックしてください。

  • 「クレジットカードでのお支払い」を選択した場合は[登録]ボタンのクリック後に決済が行われます。
  • 「コンビニ・ATM(ペイジー)でのお支払い」を選択した場合、支払期限を過ぎた登録内容は無効となりますので、必ず支払期間内での支払いを厳守してください。

step6 出願登録完了

これで登録は完了です。

入力したメールアドレス宛てに出願登録完了メールが届きます。

「登録確認票」の[印刷ページ]ボタンをクリックして、「登録確認票」を印刷してください。

  • 「クレジットカードでのお支払い」を選択した場合
    入学検定料の支払いは完了しています。
    「志願票・宛名ラベル」の[印刷ページ]をクリックして、「志願票」「宛名ラベル」を印刷してください。
  • 「コンビニ・ATM(ペイジー)でのお支払い」を選択した場合
    入学検定料の支払い手続きを行ってください。各ご利用機関で支払い時に必要な番号、支払い手順が異なりますのでご注意ください。詳細は検定料の払込ページで確認してください。
    入金後、ガイダンス画面の上部にある 申込確認 から「志願票」「宛名ラベル」の印刷が可能になります。

申込確認(登録内容の確認、各書類の再印刷)

登録した内容の確認や各書類の再印刷については「申込確認」機能をご利用ください。

ガイダンス画面の上部にある 申込確認 ボタンをクリックして、氏名(カナ)、生年月日、整理番号、セキュリティコードを入力し[次へ]ボタンをクリックしてください。

  • 整理番号、セキュリティコードは、出願登録完了メールや印刷した登録確認票に記載があります。
  • 整理番号、セキュリティコードがわからない場合は、「整理番号を忘れた方はこちら」からお問い合わせください。

あなたの申し込み一覧が表示されます。

  • [出願完了画面]ボタンをクリックすると登録確認票が再表示できます。
  • 「必要書類の印刷」は入金後に利用が可能になり「志願票」「宛名ラベル」が印刷できます。
  • 追加で出願を行う場合には、 追加出願 をクリックしてください。step3での個人情報の入力を省略することができます。

操作に関するお問い合わせ

志願受付操作サポート窓口
TEL 0120-752-257
お問い合わせの前に「よくある質問(Q&A)」をご確認ください

お問い合わせ受付期間
※下記期間のうち、登録受付期間のみご利用いただけます

2018/01/04(木)~03/31(土)
毎日 09:00~20:00

※公衆電話からはご利用いただけません
※ご意見・お問い合わせ内容等の正確な把握や、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただきます


入試に関するお問い合わせ

城西国際大学入試・広報センター
TEL:0475-55-8855
FAX:0475-53-2194