当サイトは城西国際大学より株式会社KEIアドバンスが構築及び運営の委託を受けております。
城西国際大学へご登録いただきました個人情報は、大学受験の出願に係わる目的のみで利用いたします。
また、当社は個人情報の管理には万全の体制で臨んでおります。

出願方法

このページでは出願登録について説明しています。事前によくご確認ください。

インターネットで出願される方は、 このページの上部にある 出願手続 ボタンをクリックし、画面に従って入力してください。

step1 入試制度の選択

出願申込ボタンをクリックするとStep1の画面が開きます。
志望する入試制度を選択し[次へ]をクリックしてください。
ガイダンスに戻る場合は、 × ボタンで画面を終了してください。

step2 志望学科 試験会場選択

Step1で選択した “入試制度”が表示されます。
必要事項を選択してください。(入試制度により入力する項目は異なります)

●入試日程
●受験学部・学科
●試験科目
●試験会場

選択が完了しましたら [次へ]をクリックしてください。
前の画面に戻る場合は、[戻る]をクリックしてください。

step3 個人情報入力

ここで個人情報を入力します。
Step1、2で選択した内容の他に下記の情報を入力します。
入力し終えたら[次へ]ボタンをクリックしてください。

必須項目に入力漏れがある場合エラーとなりますので、再入力してください。
氏名の漢字が、パソコンに標準で持っていない文字の場合エラーとなりますので、代替文字を再入力してください。

●氏名(漢字氏名・カナ氏名)
●生年月日(西暦)
●性別
●国籍(日本国籍以外)
●郵便番号
●都道府県
●市郡区名
●町番地
●アパート名等
●電話番号★(固定、携帯どちらか必須)
●メールアドレス
●出身高校等(高校名、課程、学科、卒業(見込)年)
このメールアドレスに出願完了後に「インターネット出願完了のお知らせ」メールが届きます。
※PCメールアドレスの入力を推奨します
※携帯メールアドレスを入力した場合の注意事項
メールの「受信/拒否設定」がされている場合、メールが届かない場合があります。「@jiu.ac.jp」からのメールを受信するよう事前に登録しておいて下さい。
携帯の機種によっては、「インターネット出願完了のお知らせ」メールが受信可能最大文字数を超え、メール全文を受信できないことがあります。(メールを正しく受信できなくても出願は完了しています。申込確認で確認してください。)

はすべて必須項目)

step4 入力内容の確認

Step1~3で入力したすべての内容の確認です。
内容を訂正する場合は[戻る]ボタンをクリックして、訂正してください。

登録内容に間違いがなければ、[次へ]ボタンをクリックしてください。

step5 お支払い方法の選択

支払期限・支払い方法を確認して [登録] ボタンをクリックしてください。
支払期限を必ず厳守してください。

注意
登録した内容を後から変更することはできません。
十分に内容確認した上で出願してください。

step6 登録完了(宛名ラベル印刷、入学検定料の支払い、郵送)

これで登録は終了しました。入力されたメールアドレス宛てに出願確認メールが届きます。

引き続き「入学検定料のお支払い」「必要書類の印刷・郵送」に移ります。

出願内容の確認、控えのために「登録確認票」の[印刷ページ]ボタンをクリックして表示、印刷してください。

引き続き、支払方法を確認してください。詳細は入学検定料の支払いをご確認ください。

入金後、申込確認画面より「志願票」「宛名ラベル」の印刷が可能になります。

インターネット出願登録内容の確認や
各書類の再印刷をするには

インターネット出願内容の確認や各書類の再印刷については申込確認をご利用ください。

ガイダンス画面の上部申込確認ボタンをクリックしてカナ氏名、生年月日、整理番号(半角)を入力し[次へ]ボタンをクリックしてください。
整理番号は、出願登録後に送付されるメール本文や印刷した登録確認票に記載してあります。

あなたの申し込み一覧が表示されます。
[出願完了画面]ボタンをクリックして登録確認票を再表示することができます。

未入金状態の場合、「検定料の支払い」より入学検定料のお支払い方法を選択することができます。

入金済みの場合、「必要書類の印刷」より志願票、宛名ラベルを印刷することが出来ます。


操作に関するお問い合わせ
※下記期間のうち、登録受付期間のみご利用いただけます

志願受付操作サポート窓口
TEL 0120-752-257
お問い合わせの前に「よくある質問(Q&A)」をご確認ください

期間によりお問い合わせ時間が異なります

  • ◆2017/01/04(水)~02/28(火)
     毎日 09:00~20:00
  • ◆2017/03/01(水)~03/31(金)
     毎日 12:00~20:00

※年末年始(12/29(木)~01/03(火))は休業させていただきます
※公衆電話からはご利用いただけません
※ご意見・お問い合わせ内容等の正確な把握や、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただきます


入試に関するお問い合わせ

城西国際大学入試・広報センター
TEL:0475-55-8855
FAX:0475-53-2194